トップ
お台場行ってきました☆
b0024233_13364070.jpg






12月5日に二日酔い(ではないかな・・)なコンパさんSをひきずって、
休日のお台場行ってきました★
長女いわく、『休日のお台場は来るもんじゃないよ~』
ってコラ!先に言いなさい(笑)
雨降りそうだからわざわざお台場にしたのに、いいお天気でした。。
これなら当初の予定だった鎌倉がよかった・・・
道が混むので朝から乗ってるジョニーさんはさぞかしお疲れだったでしょう。。
あっ運転手さんもか!(^^;)

ともあれ、到着してとりあえずランチです★
初めて坦々麺とやらを食しました・・・
辛!!Σ(・д・;)
でも辛くないと言って無理やり完食・・g(-_-)
うっかり長女は前日の夜もラーメンだったらしい・・

そして今回のメインイベンツ!ハウルの動く城・・・

感想:イマイチだった・・・

確かにトータルで見れば今までのジブリ作品のいいところはたくさんなんですが、
キャラクターが個々人で暴走してたような気がします。
『あんたならハウルとソフィのまっすぐさにやられるよっ』
と友達に言われてたのでワクワクしてたんですが、
二人ともまっすぐすぎて宮崎さんの手に負えなかったのか・・・?
ハウルが臆病なんだかそうじゃないんだかの描写が少なすぎて、
『ソフィに出会ったから変わった』感がなかったなぁ。。
(あ、そういう設定じゃないのかな・・)
登場のシーンがちょっとたのもしすぎたのかしら・・
でもなんか細かいとこに気配る宮崎さんにしては、
ちょっと手落ち多かったんじゃないかな・・あくまで私の意見ですが;;
かえって気を使わないで見る映画としてはピッタリかも・・・
今回の収穫はハウル(金髪時代)のワルっぽい顔が、
かなりタイプだったことくらいかなぁ。。。
いやホントああいうちょっとやっかいそうな美形弱いんです・・
え?聞いてない?ですよね~(^▽^;)
ともかく戦争モノをも扱うなら、他の部分にしろ戦争の部分にしろ、
あんまり見てる人の想像にまかせると
結局何を伝えたいのかあいまいになっちゃいそうな気はします。

ってことで、

ハウルの動く城 ★★☆☆☆

です。
14日にも映画見るはずなんで、またレポします♪
あっ学生情報にテストの予定が出てる・・・
見ないふり見ないふり・・・
[PR]
by Mari-Duck | 2004-12-06 13:36 | Diary




<< I'm dreamin... おっと! >>



「別にそれほど疲れていやしない」なるたけ優しい言葉慌てて探してみる
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31