トップ
しゃぶせん横浜店でございます☆
最近火曜はカウンターでお仕事させてもらってたんですが、
今日は忙しい日曜のカウンターを初めて味わってきました。

b0024233_1432073.jpg 
うちのお店では外回りとカウンターの仕事があって、
カウンターに入るというのは、
『お客さんのお食事の最初から最後まで全部おもてなしする』

のが勤めでございます。  
ところが前にも言ったとおり、まりおはホント接客が大の苦手!!
知らない人ににこやかに、おそばおつくりいたしま~す♪
なんていえません。
というわけで今日は散々な目にあわれたかと存じます・・・
(まりおに接客された人がね)

こうゆう難しい仕事(私にとっては難易度高い)をやると、
いかに自分が無駄な動きをしてるかがわかりますね・・・
あとはうっかりやり忘れ、聞き忘れとかがあると、
取り返しのつかないことになるのを身をもって体験・・・
この程度の仕事ができなくて、はたして就職とかできるのでしょうか・・・
うう。。。四季報(?)買おうかなぁ・・・
       
さらに昨日はサークルの飲み会のあと、
ひょんなことで某NTTデータさんのおうちに行ったんですが、
行きの電車の中でおやじさんを怒らせてしまいました。。。。
ごめんなさい。。
言っていいことと悪いことの区別すらつかないことにほとほとあきれつつ
あ~ちゃんの炒飯を食べてちょっと元気回復☆
そんな感じの週末でした☆
そしてまた月曜の宿題やってない。。。
明日こそは再履の授業でないと・・・←まだ一度もでてません・・・
[PR]
by Mari-Duck | 2005-05-16 01:47 | Diary




<< いえることいえないこと >>



「別にそれほど疲れていやしない」なるたけ優しい言葉慌てて探してみる
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31