トップ
いえることいえないこと
いい女塾参加率強化~~!!
というわけでわれらがB組のクリクラ先生にトラバってみました☆



『癒し』と言ったらコレでしょ☆
S・W・E・E・T・S
b0024233_20502810.jpg
おいしかった~Mont St Clailのケーキ☆☆
自由が丘にあるお店なんですが、
期間限定で横浜の髙島屋にケーキをおいてたらしくまりおママが購入♪
(というかまりおが前に食べれなくて大泣きして買ってこさせた)
おいしい~!!(・▽・*)
なにこれなにこれ!!!??

香ばしいナッツに閉じ込められたコーヒー風味のクリームが、
文字通り舌でとろけるぅぅぅ~☆☆
クリームの中にはコーヒーエキスにひたしたスポンジのようなものが入ってて、
また違う食感を楽しめます♪
さすがお店の名前を背負うケーキ!!絶品です☆
下にURL載せたのでどぞどぞ☆

モンサンクレール


そんなおいしいケーキを食べつつ、
キムタク主演のドラマ『エンジン』を観賞。
まともに見たのは今日が初めてでしたが、
今日のテーマかなりよかった!






今日のエンジンはそんな内容でした。

誰にも言えないことを抱えてる人。
その人に対するほかの人のあり方。

例えば自分の大事な人が何か内緒にしてたのがわかったら、
なんでも話して欲しいって怒ったりするかもしれないし
自分には言えないのかって悲しくなるかもしれない。

けどそれを言えないで、ずっとしまっておきたいその人の気持ちを大事にできたら
素敵なことなのかなぁとも思った。
逆にそれとなく分かって欲しいと思ってる人なら、さりげなく気づいてあげたい。
あるいは本人が出しちゃいけないことと強く思い込んでいるなら、
吐き出せるように導いて出させてあげるのは周りの役目だ。

でもこれ相当難しいなぁ。。。
大人だって子供だって嘘も秘密もたくさんあって、
その中でお互いいろんなこと気づけたり気づかなかったりする
自分もわからないことがあったし、
他の人が気づいてくれないことに憤ったりしたこともある。
それは当然のことだし、ある程度わからないのは仕方ない。

でもいつも悩むのはいったいどの程度まで内緒にして、
どの程度はっちゃけていいのかだったりもする。

他の人が聞いてどうなのかってのもあるけど、
自分でどこまで言っていいものかわからなかったりすることがある
わかってもらいたいのに、うまく言えずやたら一人で混乱しちゃうこともありけりで、
それなら黙ってたほうがまだましだしとかも思う
沈黙は金ナリ☆
で、結局何も言わずに終わったりしながら過ごしてきたら、
さらに日本語が下手になりました・・・
いちいち気持ちや行動にひとつひとつ名前が全部ついてたらラクなんだけどな(・。・)

 
[PR]
by Mari-Duck | 2005-05-16 20:50 | Diary




<< I 罠 be wiθ U しゃぶせん横浜店でございます☆ >>



「別にそれほど疲れていやしない」なるたけ優しい言葉慌てて探してみる
Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30