トップ
世界に一つだけの花
b0024233_10181820.jpg

を、久しぶりにまともに聞きました。
(実はSMAPファンだったりする)

久しぶりに聞いたけど、
やっぱり歌詞はあんまり好きじゃないな(∋_∈)
世界で一つ、それ自体が大事なんて
イマイチ感動しまへんわ。( ´Q`)

世界で一つであるならみんな同じに花なのかな?
努力してない花なんて咲くわけがない。
みんなに愛でられるわけがない。
オンリーワンであることは
すごく幸せなことだけど、
オンリーになるためには辛い努力を要するわけで。
なのにそのあたりの言及がないさ。
生まれた時から
すでにただ一人の大事な存在なら
みんなこんなに悩んだり
結果出すために頑張ったり
我慢して何かを犠牲にさせたり、
そんなんしなくていいじゃん。
ただ其処に存在し、
物を消費し続けるだけで
大事にされるなら
誰も何もせんねんて。
と、昔お世話になった予備校の先生が言ってました。

私にも此の曲、
美辞麗句を並べて
『みんな大切。
みんな違うことが素敵。
だからみんな平気だよ』
と、惰性の誘因を狙っただけに映りまふ。
それなら、もっと人間の汚い処を沢山吐いて、
それでも結構頑張ってるよ?的な曲の方が好き☆
BUMPとかね☆
でもキムタクは好き(笑)
これは譲れん(-ω-)/

好きな曲と言えば、
私は無条件にfunkyっていう歌詞やタイトルに弱い
何故だろう?
Bazilのfunky music、
OrangeRangeのZung Zung funky music
など。なんとかファンキ~♪とか
ファンキ~なんとか♪ってリズムが好きな気もする‥
オレンジレンジだとMUSIQに入ってる、
『シティボーイ』音がいいです☆
最近やたら彼等の中の誰かの声にメロメロです(笑)
誰だろ‥あのタレ目の人がいいな♪
でも最近MD壊れたから、CDしか聞けない‥
(妹のipodを借りパク中☆)
洋楽なんかビョークしかない‥
ぐすん‥
[PR]
by Mari-Duck | 2005-06-08 10:18 | Diary




<< にっぽんちゃちゃちゃ♪ 月島でおかめる、の巻 >>



「別にそれほど疲れていやしない」なるたけ優しい言葉慌てて探してみる
Calendar
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30