人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
ROCK AROUND THE MOUSE
行ってまいりました★★

今、東京ディズニーランドでは、
『ROCK AROUND THE MOUSE second』を開催してます♪
4月15日から開催しているこのショー、6月1日からsummer verになってます♪
衣装変更と、水撒きが加わったくらいで、大きな流れはかわりません★

★ストーリー★
優秀でカスタムカー好きな高校生ミッキー
毎日のように行くドライブイン(グーフィー経営)に、
突如、これまたカスタムカーで現れた、
ガストン、クルエラ・デ・ヴィル、ビッグ・バッド・ウルフ。
この子達、
椅子に座っているダンサーをむりやり追い出そうとして、
かなり厄介!!
ガストンは外に止めてある車を褒め、
あの車でカーレースに勝てばおとなしくすると約束。
ミッキーはもちろん受けてたちます!!
ところがガストンは、急にスピードがあがるオイル、
バイカーのビッグバッドウルフに邪魔を頼む、
3匹のこぶたの車を奪うなどズルし放題!

★おすすめ★
中央鑑賞エリアから見れるのはミッキーたちのダンスやお話が主。
途中のカーレースはほとんど見れません。
たまに無線でグーフィーの息子マックスが報告するくらいです。
その間は、残っているミニーやグーフィー、
クラリス&チップンデールのオンステージ★
そして帰ってきて、またすぐおでかけしてしまいます・・
あぁ、いとしのドナルドが・・・・(;へ;)

あと、最前列は水に要注意!!
バズほどではないけど、結構ぬれるはず!
カーレースのほうは、おなじみのパレードルートをカーレースで一回り★
決着がついたあと、一度中央に戻りますが、
ミニーをひろってまた行ってしまいます。
ルート中ハプニング続出なので、
見る場所によって何が起こるかは秘密♪
ん?知りたい?
じゃあひとつだけお教えしちゃいましょう★
昔シンデレラブレーション第一回の抽選を行っていたあたり、
(といっても誰もわからなそう)
別の表現だと、
グランドバザールを背中にして立って、
左側にあるクリスタルパレスあたりだと、
ガストンたちが奪ったこぶたカーがエンストおこします。
あとは、ビッグバッドウルフの下っ端たちが、
チアリーダーをナンパしたり、
勝負がついた後、みんなで踊ったりしてます(笑)

ROCK AROUND THE MOUSE_b0024233_1640861.jpg
中央鑑賞エリアのチケット♪
ROCK AROUND THE MOUSE_b0024233_1640842.jpg
中央鑑賞エリアからの光景


チケットはワールドバザールに入ってすぐ右にある、
エンポリアムの前の角を曲がって
トゥモローランドに入ったとこすぐに抽選会場がありますよ★
長蛇の列に並ばなくても、
抽選だから関係ないのがうれしい♪

→→ランドのページ←←で曲が聞けますよ★


★おすすめフォトスペース★
ROCK AROUND THE MOUSE_b0024233_1640858.jpg

ミッキーミニーのカスタムカーとジュークボックスが激カワ★
これはシンデレラ城の前の広場のセンターにあります。
あと、ビッグバッドウルフと一緒に乗って撮れるロケーションが
シンデレラ城に向かって右(ミッキーとウォルトの像があるとこの近く)、
ドナルド&デイジー、
その二人にいたずらしようとしてるヒューイデューイルーイに囲まれて
撮れるロケーションは左側にありますよ★
キャストがしっかり撮ってくれるよん♪
1050円で、ミッキーミニーのフォト&フレームの入った写真に仕上げてくれますぞ★

あと、パレードで車とかあんまり見えなかった人は、
Toontownに最後はかえってくるんで写真を撮りに行きましょう☆☆
ゴルフパターがあるとこが見通しいいよん★

★Dance★
相方さんに踊ってもらって動画で撮ろうと思ったら
即座に却下されたので絵と文で・・・

ミッキーを応援するぞ☆ダンス
1、2 で ひざを二回パンパンたたく☆
3、4 で 胸の前で二回パンパン☆
5、6 グッジョブハンドをつくり、

ROCK AROUND THE MOUSE_b0024233_2344093.jpg

顔の右側でクイクイっと後ろに2回動かす(ヒッチハイク的に)
7、8 3を左でやる
9、10 頭の右側で手をキラキラ~ってする
11、12 左も同様に
13~16 9~12でキラキラさせた手をミッキーのようにし、
前に二回ずつ倒す

ROCK AROUND THE MOUSE_b0024233_235240.jpg





ゴー☆ミッキーゴーゴーダンス☆
『Go!Go!MICKEY go-go-go!』のgoで握りこぶしを上に上げる!
あと忘れちゃった・・・でもこっちも簡単でしたよ♪

昔シーで、アリエルの振りの多さに泣いたなぁ。。。
セバスチャンが『はいっじゃあバージョン6の練習ね☆』
とかさわやかに言ってたけど、
そこまでダンス覚えられんから。。。
by Mari-Duck | 2005-06-13 16:40 | Disney Land




<< ポリネシアン・パラダイスのコース料理 ウッカーマカルカウッカマカ☆ >>



「別にそれほど疲れていやしない」なるたけ優しい言葉慌てて探してみる
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31