人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
Music baton
key-chaさん、あさちゃんから回ってきました!
music batonなるものを書きたいと思います!!

★今コンピューターに入っている音楽ファイルの容量★
4キロバイトしかない。。。
まぁパソコンにしてからアルバムそこまで多く借りてないから
そんなに入ってないですね。
MDならカラーボックスにぎちぎちにつめてある。。。

★今聞いてる曲★
DOPING PANDAでございますヽ(´ー`)ノ
しかもなぜかWE IN MUSICに戻って・・・(笑)
バンアパは夜聞きたくなる・・・
あと、しんさんに借りたBeat Crusadersのp.o.aも好き☆

★最後に買ったCD★
うっ・・最近あんまり買ってないからなぁ。。。
多分ビョークです(笑)

★よく聞く、また思い入れのある5曲★
①Janne Da Arc "EDEN~君がいない~"
はい、古いとか言わな~い。
はい、『え?まりおがジャンヌ?』とか言わな~い。
"Dry?"の方が歌詞は好きなんですが、
あくまでも『思い入れのある曲』
なので思ひ出重視★★
"feel the wind"もいいですよん♪
あと同じ思い出関係で、
ACID MAN "セキトウ"
もお気に入りでござい。


②椎名林檎 "正しい街"
なんかいろいろあった後に聞いて
めっちゃ泣いたのを覚えてます。
出だしの、

あの日飛び出した 

この街と君が正しかったのにね



にやられますね。大事なものはいつもなくなった後で気づきます。

③BUMP OF CHICKEN "ベル""STAGE OF THE GROUND"
バンプも基本的に歌詞が大好きな曲が多いですね~
中でもちょうどバンプにはまりだしたころ
よく聞いてた曲がこの2曲☆
バンプの歌詞は核心を突きつつ、
背伸びしない言葉選びをしているのが親しみやすいですね☆
たまにアルバムの中でお気に入りを見つけると、
え?心読んだ?みたいなのが多い(笑)

④B'z "Don't Leave me"
またまたふっる~い曲だ。。。
でもこれはすごい歌詞が好き☆☆☆

⑤GLAY "とまどい" "winter again"
なぜか三角関係な曲が好き。。。
なのでとまどいはかなりきましたね~(・・、)
winter~は最初、当時ちょっと気になってた人に薦められて聞いた(笑)
そしたらかなりGLAYが気に入ってしまった・・・

あと歌詞で好きな曲が多いのは
YUKIかなぁ~
アルバムの曲でもシングルの曲でもとにかくかわいい!!!
タイトル忘れたけど、

『こっちへきてみて言葉じゃ言い尽くせない気持ちが
私を壊していくのが手にとるように良くわかるの、わかるの、
こわれていくのが、とても無理なの』

って歌詞がある曲とか相当よかった記憶があります(曖昧)
あと同じアルバムに

『私の髪を なでる愛しい手は ここにはもういない いないよ
残されて腐ってゆく 私は言う
「終らない愛なんて」
解らないよう
目を、目を、目を、覚まさないのよ
            覚ませないのよ』
もあったな~なんだっけな曲名・・・

あと、何気ラルクの結構昔の曲も好き・・・
いばらの涙とかsell my dreamとか、、、
LOVE PSYCEDERICOも大好き★
ってか挙げたらキリがない。。。
好きな曲なんて、あんま挙げられないし。
洋楽なんてマニアックな曲ばっか聞くし
(あんま有名じゃないんでランク入れませんでした笑)
クラシックもジャズも好きだし。
多分掘ったら掘っただけ出てくるんでこのへんでしめます!

とりあえず音楽好きなブロガーさん5人
(・・・というかランダム)に回してみます!
しんさん、はっとさん、たいたい、とし、めぐさんです☆
めんどかったら無視してくださいまし~☆
by Mari-Duck | 2005-06-25 12:12 | Music




<< Music baton2 あさいめんと >>



「別にそれほど疲れていやしない」なるたけ優しい言葉慌てて探してみる
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31