人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
Music baton2
林檎だけ別枠にしておきました(長いから)

林檎はもうなんでも大好きなんですが、
古い曲で歌詞がお気に入りなのは
"正しい街"

"ギブス"
"弁解ドビュッシー"
"茜さす 帰路照らされど・・・ "
"アイデンティティ"
"闇に降る雨"
"月に負け犬"

"メロウ"
"ギャンブル"

音が好きなのは
"積み木遊び"

"ストイシズム"

"はいはい"
"膨らんできちゃった"

"真夜中は純潔"
"シドと白昼夢"
(真夜中は純潔のカップリングの方)
"愛妻家の朝食"


特に一番お気に入りの歌詞が多いアルバムは
林檎の’加爾基 精液 栗ノ花’
びっくりするくらい多彩な音と
ストーリー性とストレートさを併せもつ歌詞が
目の前で目も眩むやうなお噺を展開させます。
私は中でも、

1 宗教
2 ドツペルゲンガー
4 おだいじに
8 おこのみで
9 意識
10 ポルターガイスト


の歌詞が好き♪
ぜひ一度聞いてくださいまし★

5 やつつけ仕事 は音が楽しめます★
オリジナルとはまったく違う、レトロでかわいい曲♪

album毎にcolor変えときました
無罪モラトリアム
絶頂集
勝訴ストリップ
真夜中は純潔(sigle)

東京事変だと、
軽~いロック仕立てなカヴァー曲がお気に入り★

やたら②が長くなってしまった(笑)
by Mari-Duck | 2005-06-25 13:00 | Music




<< 山頭火☆ Music baton >>



「別にそれほど疲れていやしない」なるたけ優しい言葉慌てて探してみる
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31