トップ
what I want
大学で私がしたかったことってなんだろ
私は自主的に勉強しない子だから、
面白い先生がいないとまったくモチベーションがないなと思って選んだ政治のゼミ

今日のゼミは経済よりな話が多くて、ちゃきちゃきのファイマネ人間には聞きやすかったけど
経済3年目にしてここまで知識が曖昧なのってまずいなって思う
私はいったい今まで何をしてきたんだ
政治とか経済の理論って、机上の空論で現実にはあてはめにくいとか言うけど
結局理論の理解が足りないと、
いわゆる知識人が何を言ってるのかがわからないし
新聞の内容の本質的な理解がし難い↓
ただそのまま突き出された現実を、
『へ~そうなんですか~』と受け入れたくはないけど、
何がどう受け入れられないのかを説明できない。

ロジスティックな会話はついていけない。
ゼミは楽しいし毎回知らないこと、新しいことに出会える。
でも知識の蓄積ができない。
他の人は、経済であれ政治であれ知識の蓄積はもうできていて、
そこからもっと違うものをアウトプットできてる

これで二十歳かよっΣ( ̄□ ̄;|||
最近自分のやる気のなさに自分自身ちょっと驚いてます
こんなんで卒業できるのかな…
[PR]
by Mari-Duck | 2006-05-23 20:32 | Study




<< ついに 通信簿 >>



「別にそれほど疲れていやしない」なるたけ優しい言葉慌てて探してみる
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31