トップ
カテゴリ:Dishes( 18 )




今年のソルベ
b0024233_1405479.jpg

はパッションとピーチみたいです☆
バイトの帰りにピーチティーを買いに寄ったローソンで目撃(☆∀☆)
パッションフルーツが苦手な私はピーチを購入しやした♪

お味はいかが~♪










う、なんか、び、びみょう(-"-;)
なんか無駄にべたべた甘いような…
やっぱりハーゲンはアイスのがいいな・・・


今日バイト先の先輩に、将来何になりたいの?と聞かれたので、


お嫁さんです☆}(・д・*)キャ


なんてもちろん言わないですよ!
でも将来の仕事に関して、具体的に答えられませんでした。

バイトの先輩は調理場の人なんで、
これはお料理のプロの人からの質問です。

やっぱり、その道を極めようとしてる人って一つの筋を守るenergyを持ってる。
ダンスやってる子もそんな感じだった。
自分は料理で、ダンスで、一生食べてく、そんなenergyがある。

片手間でなんとかそれなりに形にしようとする私はいつも怒られてました。
ある日お前はなにやりたいんだ、とダンサー友達に聞かれ、
自分の店が欲しいと答えました。
え、料理はだれがやるのっていうので、
それはもちろん私が作るよ、と胸をたたいたら
それなら今なんで大学生なんてやってるのと聞かれました。
私はお金を稼がないと店をかまえられないじゃん、と答えました。

でもこれは言い訳で、本当は逃げ道を作っておきたいだけで
そんな中途半端なやつが経営するお店なんて人が入らないよ
ってことをいつも目で言われてます。


ただ世の中には才能がない人間とか
自分の才能をみつけないままに何かをし始めることが出来ない人がたくさんいて、
その人たちなりに、自分が何ができるのかしたいのか探しているはずなんだから、
凡人は凡人なりにがんばっていこうとおもいます。

ただ一つ自分の中に筋だけは通したい。
じゃないと、自分の前になにかが立ちはだかったとき、
狼狽する以外の法がないから。
その障害が人であれ思想であれ、
揺らがないなにかがひとつほしい。

ちなみに本文とまったく無関係ですが、
今この時点で16,000の人がちのブログみにきてくれてはります★
感動!!!(・Д・、)
[PR]
by Mari-Duck | 2006-06-07 01:40 | Dishes




あくまでも
ダイエット中ですが、
ストレスには甘いものが一番だよねっ♪
ほわほわでおいしい~♪
最近食べ物の写真ばっかりなんで、
右の紹介写真をサッカー風にしました。
グティかっこいいですね(・д・*)ネー

b0024233_10621100.jpg


先生が遅刻してて暇なんで、ロシア語検索して遊んでたら、
Метать бисер перед свиньями.
があったんでタイトルに採用。
意味は豚に真珠、猫に小判だそうな。
いくら高くてかわいい服を買っても、
着る本人がかわいくなきゃ・・・ね☆
[PR]
by Mari-Duck | 2006-05-31 10:06 | Dishes




また食べ物の写真~!
b0024233_152266.jpg


妹に食事日記呼ばわりされてるこのブログ。
今日はまかないがお刺身でした★
お~いし~♪♪
[PR]
by Mari-Duck | 2006-05-29 01:52 | Dishes




デニる

もう苺の季節か・・
デニーズで初めてイチゴフェアを体験してから、
もう5回目のシーズン再来。
昔はイチゴの加工品なんて見るのもいやだったのに、
学校の『いちご牛乳』を気持ち悪くなりながら毎日飲んで特訓した結果、
いまじゃ大抵のイチゴデザートは食べられるようになりました。

というわけで隣町のデニまであるいて食べに行ってきました。

イチゴのガレット!!
b0024233_22293625.jpg


イチゴがおいしすぎる~★

デニを辞めてからもう3ヶ月たちます。
やっぱりなんか物足りなさを感じる今日この頃。
どこのデニに行っても三ツ沢店を思い出してなんかちょっと切なくなる。

またマンガネタでもうしわけないですが、
はちみつとクローバー1巻にあったこんなセリフを思い出しました。

上手いコトバがないんだよ

中略

ただ大事だったんだ

オレにとって
一生のうちの
一番大事だった時間を
一緒に過ごして
同じ部屋で
同じものを食べて
同じ空気を吸って
もう
自分の
カラダの一部みたいに思ってた


そんなモノや場所や人やらに出会えたら
すごくステキなことですね☆
なくしてしまったものもあるし、
もう現実には残っていないものもけど、
いくつかはもう自然と自分に残ってたりするかななんて思ったり。
[PR]
by Mari-Duck | 2006-02-02 22:29 | Dishes




s.w.e.e.t.s
b0024233_2312854.jpg
b0024233_2312889.jpg
















食べすぎ?
ってかこのブログ、

食、美、その他の比率が

9 : 0.3 : 0.7

いかんいかん!!!

いい加減このブログの最初の目的を遂行しなくちゃ。。。

20歳まであと45日

*おわび*
ジルコスメは8・29発売でした!
一ヶ月勘違い・・・
[PR]
by Mari-Duck | 2005-08-15 23:01 | Dishes




おいしそうなカフェめっけ☆
ぐうぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~
おなかすいたよぉ*=== ヽ( >д<)/ 


サーモンとアボカドのタルタル
980円
b0024233_0404655.jpg
フレッシュサーモンとアボカドをさっぱり柑橘系ビネガーで和えた冷たいサラダです。


イチゴとチェリーの米粉のロールケーキ
700円
b0024233_0402692.jpgフレッシュの苺とチェリーを挟んだ米粉を使用したスポンジのロールケーキ。

みてみておいしそうでしょ♪♪今度ここのカフェを攻めたいと思いますっ!
あっでもその前に胃を治さなきゃあかん・・・
[PR]
by Mari-Duck | 2005-06-21 00:42 | Dishes




ビフォーアフター☆
←←before   b0024233_16544599.jpgafter→→
b0024233_16544636.jpg
ブュッフェは少しずつ食べるものです。
[PR]
by Mari-Duck | 2005-06-13 16:54 | Dishes




トリプル♪ちゃちゃちゃ
b0024233_23173090.jpg

今31でダブルを食べると、
もれなくもう1スクープついてきます★ やたっヽ(´ー`)ノ


というわけで買ってもらいました☆
ジャモカコーヒー
アーモンドボンボン
チョップデチョコレート
サーティのチョコ系は味濃いから苦手なんですが、

まりお的にシャーベットとチョコやコーヒー味が混ざるのが嫌。

ので同じ系統で揃えました(>▽<)
妹なんか、グレープシャーベットをキャラメル系のアイスに重ねてました。
信じられん。。
むしろグレープとキャラメルが混ざったとこはどう処理するのだろう・・


全然関係ないですが、
今何気無くNANA⑫をひらいたら、
ノブが前に付き合ってた人に激似だった!
びっくら(゜。゜)!
‥‥‥いや過大評価だな(笑)
[PR]
by Mari-Duck | 2005-06-09 23:17 | Dishes




炭酸ダメ子
b0024233_2035526.jpg

ですが、このくらいの大きさならいける☆
最近復活したこのコーラレモン、
なかなかおいしいですね(>▽<)
ファンタグレープも好き☆
[PR]
by Mari-Duck | 2005-06-09 20:03 | Dishes




いちごの ザ サンデー 2005
b0024233_15124994.jpg


お~~~いし~~~~い☆☆( ・д・)(・д・*)


しかしどうなんですかこのネーミング。。。
相変わらずイチゴパフェの名前だけはデニ屋本部のセンスを疑うよ・・・

yahooで占ってみました♪
[PR]
by Mari-Duck | 2005-03-15 15:12 | Dishes







「別にそれほど疲れていやしない」なるたけ優しい言葉慌てて探してみる
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31