トップ
カテゴリ:Diary( 67 )




矛盾の人間経済学
たとえば、人の命を救うはずの規制が
死亡者を増やしたり

たとえば、平和を心から愛する人の手から
戦争が生まれたり


人間の世界は矛盾している。


たとえば、危険な乗り物があったとしても、
事故が起こった場合の被害総額と
その乗り物を安全にするための費用が天秤にかけられる。
そして大抵のものはそのまま放置される

たとえば、献血にお礼の金銭が伴うと、
協力者は減少する。
ボランティア精神を害されるから





おかしい

おかしい



人の命を守るシートベルトが歩行者を殺す真実

第二次世界大戦が平和主義者の手によって作り出された事実

乗り物が修理されない真実

奨励金が出る献血には人が来なくなる事実

あまりに軽率であまりに都合のいい解釈
その解釈が万人の行動になり、人間社会が作られる。
そうではないはずと信じたいけれど、これが真実。
経済は人間そのもの。
人間は矛盾している。
[PR]
by Mari-Duck | 2007-04-12 22:51 | Diary




このカップルは
いつもジャガバタしか食わんのかという意見が聞こえそうですが、
今年も相方のバイト先の先輩をみつけ、
生ビール&じゃがばた、フランクフルトを購入。
私はカキ氷と写真のじゃがばたを相方と半分こ。
体調があんまりよろしくなかったので、
じゃがばたの衣が胃にキタけどおいしかったからよしっ!
b0024233_1572459.jpg


源氏物語の飾りをみっけました♪
b0024233_1572411.jpg

[PR]
by Mari-Duck | 2006-07-07 15:07 | Diary




oh!
b0024233_22553997.jpg

今何気なく携帯みてたらこんな画像が。
ひどいなこれ。
他のみんなはかわいく写ってるのに・・・
[PR]
by Mari-Duck | 2006-05-01 22:55 | Diary




じいざす
またしても携帯を壊した・・・・
最低(・・、)
[PR]
by Mari-Duck | 2006-04-17 21:27 | Diary




3月合宿
今生田です。

まきこのパソコンをたちあげました。


ん・・・?この壁紙は・・・






b0024233_2553860.jpg




18代の男かな?

アップにしてみよう。

あっ
[PR]
by Mari-Duck | 2006-04-11 02:55 | Diary




巨匠とマルガリータ

原稿は燃えない

天王洲アイルに観に行ってきました★
おもしろかった~!本当は原作を読んでから行きたかったんですが、
どこも取り寄せになってしまうらしく、手に入りませんでした。
仕方なく無知なまま鑑賞しました・・が、普通に楽しめる!
しょっぱなから首をチョン斬られる人、悪魔の黒魔術ショーなどなど、
かなり奇抜な、それでいて深い宗教の議論がなされている。
演出は光と薄い鉄板がぶら下げられているだけなのに
時代の移動、出演者の行動があざやかに演じられていました。
早く原作も読もうっと★

巨匠とマルガリータ
[PR]
by Mari-Duck | 2006-03-23 03:34 | Diary




もしもネコに生まれていたら・・・
かなり幸せだっただろうな~
宿題ないし、ひなたぼっこできるし、ごろごろしてると『かわいい~♪』て言われるし。
我が家でごろごろしてると『邪魔!』としか言われん。

そんな妄想を抱いていたら、うっかりネコ占いなるものを発見★
とりあえずやってみた↓↓

ねこねこ
[PR]
by Mari-Duck | 2006-02-21 15:46 | Diary




素敵な店員さん
b0024233_196536.jpg

すごいカッコいい店員を赤羽のファミマで見掛けました。
無理言って写メ撮らせてもらいました~
彼女とかいるんですかね~☆

ところで明日の勉強会のことや
発芸や就活のことを考えてたら緊張して、
22時に布団入ったのにまだ寝れてない状況。
風邪(?)も治ってないから早く寝たいのに
焦ると余計寝れない(・ω・;)(;・ω・)
だれか寝れる呪文かけてください。
[PR]
by Mari-Duck | 2006-02-09 19:06 | Diary




おにく
リブロースステーキ240gをチョイスしたら、
予想を上回る大きさ(写真とりわすれた)!
こんなのお腹に入りきりません(´д`)


と思いきや~…



b0024233_20334922.jpg



完食!
おれの胃袋は宇宙だ~~ヽ('ー`)ノ~
[PR]
by Mari-Duck | 2006-01-16 20:33 | Diary




あさおきたら
部屋がなんか煙い。


なぜに?
ときょろきょろしてみると・・・・



布団から火が出てるヽ(ヽ゚ロ゚)メラ!



とりあえず消火して落ち着くためにお風呂に入ってみる。
そしたらお風呂にも煙がもくもく。
なぜに?
再び部屋にいってみると・・・


消火できてないヽ(ヽ゚ロ゚)メラミ!
まだ燃えてる~;



いやぁ死んでなくてよかった★

今レポートが終らないです。なのに眠いです。
誰かが私にラリホーを唱えてるのでしょうか・・・
↑今日しゃぶせんで教えてもらった新たな呪文。
[PR]
by Mari-Duck | 2006-01-12 01:24 | Diary







「別にそれほど疲れていやしない」なるたけ優しい言葉慌てて探してみる
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30