トップ
カテゴリ:Diary( 67 )




ことしも
残すところあと一日です。
なんかうっかりボーっと過ごしてたらまた一年たっちゃって、
相変わらず実のない自分が悲しいけど。
この一年間楽しいことや辛いことや悩むこともたくさんあって、
もう本当に人生やってけないよなとか思いつつも、
どうやら年を越せそうです。

来年の目標は
『裏切らない』にしたいと思います!

他人の期待を
友達との約束を
自分自身の課題を
裏切らずに日々過ごせたらなと思います。

個々の目標は後ほどまた決めることにいたしやしょう・・

さてさて、野ブタ。をプロデュースでも言ってたけど、(多いな野ブタネタ)
人生はどん底に落ちても続いていくもの。
アインシュタインに言わせれば時間差があるらしいですが、
一応最悪な人生も最高の人生も平等に時を刻んでいく。
人生に一年ごとに区切りをつける必要はないといえばないけど、
それが生き物の習性だし、いい機会でもあるから、
今年一年を年末年始いろいろ無作為に書き出していこうと思います。

おもったことをつらつら
[PR]
by Mari-Duck | 2005-12-31 00:27 | Diary




あなたのあいきゅ~は
我が家の毎年恒例、IQテスト会をこないだ敢行しました。
test the nationを録画し、
後日テレビに食いついて大騒ぎしながら回答&答え合わせ。

結果は・・・
[PR]
by Mari-Duck | 2005-12-01 22:37 | Diary




結婚バトン
めぐさんから回ってきました★

Q1:結婚したい?
あんまりしたくない。

Q2:何歳くらいで結婚したい?
いや、だからしたくないって笑

Q3:結婚相手に求めるものは?
これ結婚したくないの前提だとなにも答えられないな。。
一応したいってことにして答えますヽ(´ー`)ノ

私なんかと一緒にいてやろうという広い心。
 

Q4:子供は何人欲しい?
要らない。これは譲らない!!

 
Q5:相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?
別にいいよ~したければどうぞ♪


Q6:夫婦円満の秘訣は何だと思う?
我慢とちょっとの愛。 

Q7:結婚生活に求めるものは?
なにもないぞ

Q8:新婚旅行は何処行きたい?
北欧~民族衣装が着たい!

Q9:今の好きな人が結婚相手になると思う?
ならないんではないかしら。。。

10:これを回す5人
mixiでひ~こさん、あやこさん、みづき、あとブロガー代表でたいたい、としはる
にお願いします!!
[PR]
by Mari-Duck | 2005-11-26 23:30 | Diary




らーめん
こないだ町田で食べたラーメンは非常においしくなかったなぁ。。
そこでラーメン占いをしてみました(むりやり~)

結果は長いので下をクリック↓↓↓

ちなみにここで出来ます。

最近Black Eyed Peasの曲が気になって
お友達にやいてもらいました♪♪サンキュッ( ´∀`)σ)Д`)

けど歌詞が全然わからん。。
スラングのような語がたくさん。。しかもスラング辞典にはのってない。
略語とかなのかなぁ、、、

PV発見したので見たい方クリック♪

Don't Phunk with my heart

わたしはなにら~めんなんでしょうか
[PR]
by Mari-Duck | 2005-11-20 02:48 | Diary




おへやのかべ
b0024233_23251954.jpg


なんとなく世界地図を買ってみた。
せっかくだから壁に貼ろうっと。


・・・・・・・・・壁にスペースがない(゚Д゚≡゚Д゚)
ANNASUIとかのポストカードをつっているコイツとかのせいだ

b0024233_23515614.jpg


壁に画鋲の穴が大量にあくのが嫌いな私としては、
あまり場所を変えたくない&増やしたくない。
いままで貼ってたものをおろすしかない。


・吊るしもの
・剣道部からの寄せ書き&賞状
・ピアノの賞状
・手書きカレンダー


さてどれをおろそうかな。
剣道部の賞状は別にトロフィーがあるから要らないな。
ピアノの賞状も飾る必要はないし。
寄せ書きは残そう。
カレンダーは使うし、吊るしものはかわいいからとっとこ。

で、貼りなおしてみる。

よしっ、ものっそい完璧★★
さて寝るか・・・

と布団を見た瞬間。




まりは新聞の切り抜きをみつけた!


ジーザス・・・。
Rx-8の新聞切り抜きをどうするか忘れてた・・・・
かと言ってモータショー行けなかった私としては捨てがたい逸品。




地図はがそかな。( ´∀`)
[PR]
by Mari-Duck | 2005-11-14 23:25 | Diary




Minnie☆
b0024233_23411774.jpg


いや~久々にディズニーストアでのお買い物を解禁しちゃいましたw
かわいすぎなバックとフラッシュメモリですw
バッグは小物を入れて部屋につるす予定(*^ー゚)

昨日は色々考えてぐちゃぐちゃかいてたけど、
いろんな人のコメントに励まされました!
Complaing won't change anything!
目的地もなければ地図もないけど、
目的地がないから動けないんだって嘆くだけじゃなくて、
手探りでもなにか自分のモノにしたい
それはきっと懐中電灯くらいの役割は果たしてくれるものだろうし、
あって困ることはない。
目的地がないなら他のアイテムでカバーしよう。
それがwho has a specific goalからみたらどんだけ見劣りしたとしても
何もしないよりはまだましかななんて思う今日この頃。
[PR]
by Mari-Duck | 2005-11-07 23:41 | Diary




Test...
紫の上下セットを着用した会長
b0024233_23235851.jpg


今日は、こども英会話講師の修了テストを受けてきました~
すたたたた*=== ヽ( >д<)/ 

内容は5分間程度の実技。
実際に小学生を相手にしているつもりでテストをします。
実技の内容は絵本の読み聞かせか文法の導入。

ガイドラインみたいなのを渡され、
『じゃあ5分で準備して』と言われ、とりあえず目を通す。



・・・・・むず。
絵本の読み聞かせの実技は、読み聞かせなくせに本を丸覚えしなきゃならず、
文法の導入はやたら長い。
でも文法の導入のがラクそうなのでこっちを暗記開始。

・・・・・・
・・・・・・・
ピピッ

『はいっじゃあ早速始めましょう!』

一緒にテストを受けたのは一人だけなので、
交代で先生と生徒役をやることに。

カードで職業の単語を覚えさせつつ、
He is...とShe is...の違いを理解させるのが目的!

He is a driverとかをジェスチャーつきで言ったり、
子供が飽きないようにゲームを交えたりと、
指示が多くてかなりテンパる;;

改めて先生って大変だな~って思った。
よく教授が教え方下手だなって文句言ったりするけど、
果たして自分があの立場にたったらうまくできるのかがあやしい・・・
ましてや母国語じゃないし、留学経験もない。
セリフを言うのでいっぱいいっぱいになって、
周りに気を配れなそう。。。

周りに気を配るといえば、青祭打ち上げのコンパでも、
全体を見ることの難しさを実感。
あんなの一人や二人でやってる今の幹部ってすごいって本気で尊敬しますた。

なんかめちゃ語ってるけど、読むならクリックしてくらはい
[PR]
by Mari-Duck | 2005-11-06 23:22 | Diary




のまのまいぇい
b0024233_1131418.jpg


二人似てるけど石塚交代式ではありません。
2次会のカラオケのあと、飲み足りないズでおっけいへw
焼酎と日本酒のネーミングが気になってメニューにかじりついてたら頼むことに;

至福の陶酔を水割りと、日本酒は雪中花をチョイス☆

まずは至福の陶酔を一口・・・



・・・・・・・・・・・まず。
なんか苦い。。。昨日飲んだやつのがよかった。

気をとりなおし雪中花。




・・・・・・うっ。。そもそも日本酒苦手だったんだった;


しかもなにげ高い。・゚・(ノД`)
おっけいはサービスタイム外はわりと高いんだなぁ・・・
でも楽しかったからよし☆☆
また明日からバイトづくしでしばらく遊べなそうだし、
今週末の出費には目をつぶろう・・
[PR]
by Mari-Duck | 2005-11-06 01:13 | Diary




いたたた
意味がわからん‥

右手を負傷したまりおが、
労災関係のことでバイト先に電話をした時の会話。

以下
まりお:ま
副支配人:ふ
支配人:し

ま『おはようございます』
ふ『おぉおはよう』
ま『支配人いらっしゃいますか』
ふ『はぁいお待ちください』

間(長い)

(はーやーくー)


がたっ!ごとごと←なんの音~∑v(●o●;)


間(あの距離を何分かけてんだい)

し『お待たせしましたー』
(まったくです)
ま『あ、おはようございます』
し『おーどうした』
ま『労災の件なんですが、明日書類持っていきます』
し『朝来れる?』
ま『やー学校です;習い事(ピアノ)の後なら‥』
し『習い事やって平気なのか』
ま『や、左手だけなら』
し『いや危ないだろ』
(えっなんで?左しか使わないよ?( ̄□ ̄;))
ま『いや、ですからね、右手を使うんではなくて‥』
し『でも左手だけ強くなるとまずくないか。休めないのか』
(左手ムキムキになる程弾かないっすー)
ま『や、コンサート近いんで‥』
し『治療に専念した方がいいぞ』
(いやだから右手は専念させますって。左手の練習するんだって)
ま『まぁそうも言ってられませんし‥』
し『まぁいいや』


んー‥やっぱ支配人って謎(゜。゜)

でも結局右手も使ってしまい、若干傷口が傷むのでした。。。
お酒は解禁したから唯一の救いかな・・・
[PR]
by Mari-Duck | 2005-10-20 11:48 | Diary




占い2連続
Propagandaの授業が暇なのでパソコンいぢり。
海軍が作った日米戦争のアニメですが、
なんとアメリカが無条件降伏してますからねw

名前を書いて、今したいことを書くと手紙が来る占い発見。

やってみる

こんな感じ


まりおへ

拝啓 まりお様。Tです。
今日は、私がまりおのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、私は、まりおは、本当はまりおじゃないんじゃないか、と思っています。。
次に、私の秘密をまりおに教えようと思います。
実は私は、超ハードSなのです。
あなたのことも、いつも殴りたい、むしろラリアートをしたいと思っています。
ではお元気で。Good bye。

Tより

ちなみにTって別にTannyさんではないんですけどね。
あまりにもできすぎててウケた。
ふぅん、そんなこと考えてるんだ。。。笑



次はテレビ欄占い。
一日分の番組がでたので割愛して載せます。

まりおさんをテレビ欄に例えるとこうなります

12 テレビまり

6:40 まり語
7:00 めざましまり 小堺一機が語る、お子さまランチのこと▽
10:20 (S)渡る世間はまりばかり(再) 斉木しげる 326 和田アキ子 草なぎ剛ほか
↑ん?若干メンツおかしくない?
11:15 やりくりまり研究所 内職探しの注意点
7:00 暴れん坊 まり「大岡裁きでエロス!」 グッチ祐三 雛形あきこ 東山紀之ほか
↑エロス??!!
1:00 はらぺこまり 激うま秘伝豚焼きそば豪華兵庫牛てんこもりで江口洋介爆笑
↑もはや番組名がぴったりすぎるw

まりさんの平均視聴率は、24.8%、
テレビ局タイプは、テレビ東京系列です!
↑なにげに高視聴率ゲット♪

テレビ東京系列さんの性格
天才肌です。
人はあなたが何を考えているか、さっぱり分かりません。
けれどそれはもっともな印象で、
あなた自身にも、あなたが分かっていないことがしょっちゅうなのです。
そのため普段は迷走しがちですが、
ひとたびインスピレーションを得ると、
周囲がついてこられないスピードでぶっちぎります。
ただ、あなたの興味が一つのところにとどまっていることはなかなかありません。
常に「次」を求めて、あなたはインスピレーションを待ち続けるのです。

テレビ欄占い

ちなみにまりめぐ奮闘記のめぐは
視聴率2%でしたw
[PR]
by Mari-Duck | 2005-10-14 18:01 | Diary







「別にそれほど疲れていやしない」なるたけ優しい言葉慌てて探してみる
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30