トップ
カテゴリ:Diary( 67 )




しゃぶせん横浜店でございます☆
最近火曜はカウンターでお仕事させてもらってたんですが、
今日は忙しい日曜のカウンターを初めて味わってきました。

b0024233_1432073.jpg 
うちのお店では外回りとカウンターの仕事があって、
カウンターに入るというのは、
『お客さんのお食事の最初から最後まで全部おもてなしする』

のが勤めでございます。  
ところが前にも言ったとおり、まりおはホント接客が大の苦手!!
知らない人ににこやかに、おそばおつくりいたしま~す♪
なんていえません。
というわけで今日は散々な目にあわれたかと存じます・・・
(まりおに接客された人がね)

こうゆう難しい仕事(私にとっては難易度高い)をやると、
いかに自分が無駄な動きをしてるかがわかりますね・・・
あとはうっかりやり忘れ、聞き忘れとかがあると、
取り返しのつかないことになるのを身をもって体験・・・
この程度の仕事ができなくて、はたして就職とかできるのでしょうか・・・
うう。。。四季報(?)買おうかなぁ・・・
       
さらに昨日はサークルの飲み会のあと、
ひょんなことで某NTTデータさんのおうちに行ったんですが、
行きの電車の中でおやじさんを怒らせてしまいました。。。。
ごめんなさい。。
言っていいことと悪いことの区別すらつかないことにほとほとあきれつつ
あ~ちゃんの炒飯を食べてちょっと元気回復☆
そんな感じの週末でした☆
そしてまた月曜の宿題やってない。。。
明日こそは再履の授業でないと・・・←まだ一度もでてません・・・
[PR]
by Mari-Duck | 2005-05-16 01:47 | Diary




ポロロ~ン♪
b0024233_18492395.jpg

b0024233_18492372.jpg

今、普通に信号無視の車に牽かれかけたまりおです(* ̄ー ̄)
あ~びっくりした(/TДT)/


ともあれ今日の話題に進んでしまいましょ(>▽<)
今日はパイプオルガンに触ってきました♪
すごいすごい!(o^□^o)
練習用の物で簡略化してはありますが、
ちゃんとパイプオルガンでした☆
感動‥早く弾きたい(o≧∇≦)o!
が、初心者の私は、
『とりあえずスイッチを押さなきゃ音が出ない』ということに気付くまで
所要時間約2分‥←この間ひたすらオルガンをさぐる
ようやくスイッチを見つけ鍵盤を叩くと‥



変な音!( ̄□ ̄;)


えっ壊した?!壊した?!(/TДT)/わ~ん!
と相当暴れていたまりおは、
しばらく後にペダルの傾きのせいだったことに気付きます‥ふぅ
まだ正式に習ったことはないので、
見よう見まねでひたすら音を出してみます(/ ・ω・)/

ご存知の通りパイプオルガンは下にも鍵盤があるので
とりあえず足の練習に励んでみましたが、
これが思うように動かない!
足がつりそうだぃ(ノ"□")ノ
弾き終るころは軽く足がダルくなってますた‥
あ~疲れた!!
でもすごく楽しかったです♪♪
今度、先生が御話しになった
『音楽』についての話ものせときますね☆

でゎでゎこのへんで(^ワ^ )/
[PR]
by Mari-Duck | 2005-05-11 18:49 | Diary




おおっと
JOCOSOというSNSをサボってたら、
せっかくお友達になろうってメールがきてたのに削除されてました・・・切ない(;へ;)
行動は迅速にせねば・・・
[PR]
by Mari-Duck | 2005-04-21 00:03 | Diary




さいたさいた~
b0024233_22193864.jpg


見てください★これなんだかわかります??
ちょっと縦横逆になっててわかりにくいけど、
チューリップなんです★
その名も『アバ
でもSOSとか歌いません。
咲きすぎ咲きすぎ~って感じのチューリップではなく、
まるで別の花みたいにきれいに開いてますた♪
きれいきれい♪
あと真っ白のチューリップ、
真っ黒のチューリップもありました♪
夜桜ならぬ夜チューリップもなかなかやのぅ・・(><)


それにしても鼻水止まらない・・・
明日一年生と親睦会なのに・・・
[PR]
by Mari-Duck | 2005-04-17 22:19 | Diary




しゃぶしゃぶ
b0024233_0511273.jpg


本日の夕飯はこちらです★
バイトのまかないがしゃぶしゃぶだったのら♪
ん~☆(delicious★}(^□^*)
ちなみに今日の料理長との会話は・・・↓↓

まりお『今日お食事結構です』
料理長『あれっ要らないの??しゃぶしゃぶなのに~』
まりお『食べます』

人間ってそうゆうもんだ☆

飲食業ってさ
[PR]
by Mari-Duck | 2005-03-17 00:51 | Diary




おしらせ
おしらせ1
このたび、有名ブロガーはあちゅう主催の、
『いい女塾』コンテストに応募させていただきました(^○^)
そして参加フォームには、
「2週間でいい女になる方法」という
テーマをまりお様らしい解釈で思いっきり書いてください!

とのこと★
これはがんばっちゃうしかない!!
コンテスト入賞できて、いい女になれちゃったら最高ですよねっ♪
ぐふふ・・・( ̄ー ̄)
というわけで、みなさんご協力お願いします!!

1クリックお願いします★↓↓


おしらせその2

ついに!!
ついに!!!!
できました!!!
何がって。。。
ダイエットブログです★
あっそこの人!
『またしょ~こりもなくアホなもん作ってんなぁ』
とか言わないで・・・それは本人が一番わかってます。
下のリンクからちらっと見てあげてください・・・(’□’)

まりめぐ奮闘記
[PR]
by Mari-Duck | 2005-03-01 01:09 | Diary




Oceans 12
key-chaさんのブログよりTB。オーシャンズ12
まりおも見てきました~!

ネタバレありかも・・・
[PR]
by Mari-Duck | 2005-01-29 15:19 | Diary




ありがとうございます!!!
おかげさまでblogに遊びに来てくださった方、
1000人突破です☆☆ヽ(^▽^*)〃
そして、学生ブログRANKING100位目前です♪
女性のためのブログランキング大学生部門3位です♪
みなさまの投票をお待ちしております!!
(投票は左のバナーをclickです☆)
keychaさんにblogの存在を教えてもらって、
自分もブログを書き出してから数ヶ月たちました。
『文章を書く』という作業は、
普段蔑ろにしがちな日常的な事柄を再認識させてくれる
いいきっかけだと思います。
実際このブログを書き始めたことは、
一年間大学生活を過ごしてきて、
結局何一つ成長できていない自分に向き合うチャンスをくれました。
でもブログはあくまでもきっかけ作りにしか過ぎないと思います。
これから自分がなりたい大人になれるように
それに必要なことやものを模索していくために、
一日一日を大事に過ごして生きたいと思います。
今までブログに来てくださった皆様、
初めて訪れた方々、
これからも『I wish I were a pretty girl』
まりおをよろしくおねがいします☆
いつの日かこのタイトルが変わることを願いつつ・・・

2005 1 29 まりお
[PR]
by Mari-Duck | 2005-01-29 15:04 | Diary




100question!!
恋愛に対して50の質問とやらをやってみました☆

長いぞ・・・
[PR]
by Mari-Duck | 2005-01-27 12:06 | Diary




at スタバ★
b0024233_171283.jpg

只今スタバマシュマロラテクラシックショコラ食べてます★★
今度バレンタイン限定で出たマグカップかわいいの♪
持ち手がハートでピンクの三色展開☆
絶対欲しい!!(>_<。)
さらにおやつが3種類くらい増えててご満悦なまりおでした♪
[PR]
by Mari-Duck | 2005-01-14 17:12 | Diary







「別にそれほど疲れていやしない」なるたけ優しい言葉慌てて探してみる
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31