トップ
カテゴリ:Music( 12 )




いただきもの
b0024233_23198.jpg

b0024233_23171.jpg


けいすけさんにアルバム&手書き歌詞カードをいただきました!!
かなり感動~~課題終わったら聞き倒します★

ところで今日は課題をやりに&アルバムを友達に返しに地元のデニーズに向かおうと、
渋谷のバイト先から横浜に向かいました。
そこに一通のメール


「今日一時までっぽいよ!」


え~~~~~~~~~~~~~Σ( ̄□ ̄;)

何を頼むかまできめてたのに!!←デニっ子暦5年 既存メニューほぼ把握

あまりにテンション下がったので、この時間まで
電話したり、mixiの会長からの紹介文読んだり、
もじょさんのブログみてたりでまったく何もやってません。
おまけに眠い(_ _ )。。
遊びでのオールはできるけど、一人課題をやりながらオールなんてできたことない。
たぶん寝るな・・・・
これじゃあなんも進歩してないよ~;
[PR]
by Mari-Duck | 2006-06-06 02:18 | Music




ついに
b0024233_11115222.jpg


出ました、TRIPPERのCD☆
私の友達と、後輩の友達がいることもあり、ライブに行ったこともあるインディーズのバンドです。
うっかりかおりの友達の彼氏もいるらしい・・・横浜って狭い。

私が好きな曲で構成されててかなりうれしい!
1 侍部
2 Feel So Good
3 Summer様サマ
4 ミラクルキューティーモンスター
5 Moon Drive
6 Party

おすすめは好きな順に2、6、5、4ですね~
でも1、3も好き笑☆
最初はインスト系バンドだったんですが、
気づいたらゆうやが歌を歌いまくってる・・?
でもノリはそのままだからいっか☆
みんな買ってあげてください☆
隣にHPのリンクもはってあるんでどーぞ♪
[PR]
by Mari-Duck | 2006-03-22 11:11 | Music




大人
b0024233_21482420.jpg


アダルト購入~!!( ・∀・)ノ
まだ1、2曲目を聞いてるとこですが、
すでにメロメロ♪
昔の椎名林檎ぽさが歌詞にあらわれてるような・・
でも歌詞はほんのり『加爾基 精液 栗ノ花』ライク。
[PR]
by Mari-Duck | 2006-01-26 21:48 | Music




COUNTDOWNJAPAN05☆06
に行ってまいりました!
2日券買ったのに、熱を出して2日目いけず・・・なので初日レポします♪

ちなみにこれは2日券★



b0024233_17362152.jpg


てんぱりえ
[PR]
by Mari-Duck | 2005-12-30 17:37 | Music




カウントダウンジャパン
なるものを最近知り、あわててHPを見たら・・・
好きなアーティスト目白押し!
これは行くしかない★
でもどの日に行こう・・・・・
木曜、金曜に好きなの多いけど、
最終日にドーパン出てるぅヽ( >д<)/
誰かいいアドバイスを。。。
そして一緒に行ける暇人キボンヌ★
[PR]
by Mari-Duck | 2005-09-25 02:14 | Music




Music baton2
林檎だけ別枠にしておきました(長いから)

林檎はもうなんでも大好きなんですが、
古い曲で歌詞がお気に入りなのは
"正しい街"

"ギブス"
"弁解ドビュッシー"
"茜さす 帰路照らされど・・・ "
"アイデンティティ"
"闇に降る雨"
"月に負け犬"

"メロウ"
"ギャンブル"

音が好きなのは
"積み木遊び"

"ストイシズム"

"はいはい"
"膨らんできちゃった"

"真夜中は純潔"
"シドと白昼夢"
(真夜中は純潔のカップリングの方)
"愛妻家の朝食"


特に一番お気に入りの歌詞が多いアルバムは
林檎の’加爾基 精液 栗ノ花’
びっくりするくらい多彩な音と
ストーリー性とストレートさを併せもつ歌詞が
目の前で目も眩むやうなお噺を展開させます。
私は中でも、

1 宗教
2 ドツペルゲンガー
4 おだいじに
8 おこのみで
9 意識
10 ポルターガイスト


の歌詞が好き♪
ぜひ一度聞いてくださいまし★

5 やつつけ仕事 は音が楽しめます★
オリジナルとはまったく違う、レトロでかわいい曲♪

album毎にcolor変えときました
無罪モラトリアム
絶頂集
勝訴ストリップ
真夜中は純潔(sigle)

東京事変だと、
軽~いロック仕立てなカヴァー曲がお気に入り★

やたら②が長くなってしまった(笑)
[PR]
by Mari-Duck | 2005-06-25 13:00 | Music




Music baton
key-chaさん、あさちゃんから回ってきました!
music batonなるものを書きたいと思います!!

★今コンピューターに入っている音楽ファイルの容量★
4キロバイトしかない。。。
まぁパソコンにしてからアルバムそこまで多く借りてないから
そんなに入ってないですね。
MDならカラーボックスにぎちぎちにつめてある。。。

★今聞いてる曲★
DOPING PANDAでございますヽ(´ー`)ノ
しかもなぜかWE IN MUSICに戻って・・・(笑)
バンアパは夜聞きたくなる・・・
あと、しんさんに借りたBeat Crusadersのp.o.aも好き☆

★最後に買ったCD★
うっ・・最近あんまり買ってないからなぁ。。。
多分ビョークです(笑)

★よく聞く、また思い入れのある5曲★
①Janne Da Arc "EDEN~君がいない~"
はい、古いとか言わな~い。
はい、『え?まりおがジャンヌ?』とか言わな~い。
"Dry?"の方が歌詞は好きなんですが、
あくまでも『思い入れのある曲』
なので思ひ出重視★★
"feel the wind"もいいですよん♪
あと同じ思い出関係で、
ACID MAN "セキトウ"
もお気に入りでござい。


②椎名林檎 "正しい街"
なんかいろいろあった後に聞いて
めっちゃ泣いたのを覚えてます。
出だしの、

あの日飛び出した 

この街と君が正しかったのにね



にやられますね。大事なものはいつもなくなった後で気づきます。

③BUMP OF CHICKEN "ベル""STAGE OF THE GROUND"
バンプも基本的に歌詞が大好きな曲が多いですね~
中でもちょうどバンプにはまりだしたころ
よく聞いてた曲がこの2曲☆
バンプの歌詞は核心を突きつつ、
背伸びしない言葉選びをしているのが親しみやすいですね☆
たまにアルバムの中でお気に入りを見つけると、
え?心読んだ?みたいなのが多い(笑)

④B'z "Don't Leave me"
またまたふっる~い曲だ。。。
でもこれはすごい歌詞が好き☆☆☆

⑤GLAY "とまどい" "winter again"
なぜか三角関係な曲が好き。。。
なのでとまどいはかなりきましたね~(・・、)
winter~は最初、当時ちょっと気になってた人に薦められて聞いた(笑)
そしたらかなりGLAYが気に入ってしまった・・・

あと歌詞で好きな曲が多いのは
YUKIかなぁ~
アルバムの曲でもシングルの曲でもとにかくかわいい!!!
タイトル忘れたけど、

『こっちへきてみて言葉じゃ言い尽くせない気持ちが
私を壊していくのが手にとるように良くわかるの、わかるの、
こわれていくのが、とても無理なの』

って歌詞がある曲とか相当よかった記憶があります(曖昧)
あと同じアルバムに

『私の髪を なでる愛しい手は ここにはもういない いないよ
残されて腐ってゆく 私は言う
「終らない愛なんて」
解らないよう
目を、目を、目を、覚まさないのよ
            覚ませないのよ』
もあったな~なんだっけな曲名・・・

あと、何気ラルクの結構昔の曲も好き・・・
いばらの涙とかsell my dreamとか、、、
LOVE PSYCEDERICOも大好き★
ってか挙げたらキリがない。。。
好きな曲なんて、あんま挙げられないし。
洋楽なんてマニアックな曲ばっか聞くし
(あんま有名じゃないんでランク入れませんでした笑)
クラシックもジャズも好きだし。
多分掘ったら掘っただけ出てくるんでこのへんでしめます!

とりあえず音楽好きなブロガーさん5人
(・・・というかランダム)に回してみます!
しんさん、はっとさん、たいたい、とし、めぐさんです☆
めんどかったら無視してくださいまし~☆
[PR]
by Mari-Duck | 2005-06-25 12:12 | Music




おすすめmusic♪
新学期や新しい生活が始まり、慣れない環境におかれたり、
失恋とか失恋に近い心境になったとき、
必ず聴きたくなる曲がこれ、(ふるいですが)
b0024233_1152560.jpg
Stage of the ground
 BUMP OF CHICKEN

ですね★

あと、泣いてるときには同じアルバムに入ってる、
Title of mine
ベル
を聞きます(・・、)

バンプの曲はホントに、歌詞がジーンとくるものばかりです。

みなさまぜひお聞きください★
[PR]
by Mari-Duck | 2005-04-10 11:07 | Music




FDMD
最近音楽関係の方のリンクをたくさんはらせていただいてるので、
全然書いてなかったMUSICを復活!!

左にもお気に入りCDを増やしてみました★★

ただ音楽の話って難しい・・・

どうしても自分の好きなように聞いてるから、
コメントもそうなってしまいがちです。

だからあくまでもまりおの独り言のようにちまちま更新してきたいと思います★
[PR]
by Mari-Duck | 2005-03-22 13:28 | Music




COOL!!!
初めてCDを衝動買いしちゃいました☆
それくらい気に入っちゃったってことです♪
素敵なStreet musicianに~
にゃーが~
桜木町で~
出会った~
(ウルルン調)

ミラクルQTモンスター☆
[PR]
by Mari-Duck | 2004-11-14 23:29 | Music







「別にそれほど疲れていやしない」なるたけ優しい言葉慌てて探してみる
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31