トップ
カテゴリ:Study( 7 )




what I want
大学で私がしたかったことってなんだろ
私は自主的に勉強しない子だから、
面白い先生がいないとまったくモチベーションがないなと思って選んだ政治のゼミ

今日のゼミは経済よりな話が多くて、ちゃきちゃきのファイマネ人間には聞きやすかったけど
経済3年目にしてここまで知識が曖昧なのってまずいなって思う
私はいったい今まで何をしてきたんだ
政治とか経済の理論って、机上の空論で現実にはあてはめにくいとか言うけど
結局理論の理解が足りないと、
いわゆる知識人が何を言ってるのかがわからないし
新聞の内容の本質的な理解がし難い↓
ただそのまま突き出された現実を、
『へ~そうなんですか~』と受け入れたくはないけど、
何がどう受け入れられないのかを説明できない。

ロジスティックな会話はついていけない。
ゼミは楽しいし毎回知らないこと、新しいことに出会える。
でも知識の蓄積ができない。
他の人は、経済であれ政治であれ知識の蓄積はもうできていて、
そこからもっと違うものをアウトプットできてる

これで二十歳かよっΣ( ̄□ ̄;|||
最近自分のやる気のなさに自分自身ちょっと驚いてます
こんなんで卒業できるのかな…
[PR]
by Mari-Duck | 2006-05-23 20:32 | Study




チェルノブイリ
チェルノブイリの原発事故から今日で20年。
とはいえ、この事件まったく知らなかったのですが、
昨日ゼミの同期の子がそんなことを言ってたのでちょっと見てみました

チェルノブイリ

せっかくなんでロシア語のニュースも笑
[PR]
by Mari-Duck | 2006-04-26 09:46 | Study




ぜみ

ゼミ受かったよ~ぅ★やほ~い★(・Д・*)

最近ボケ~っと考え事してたりしてなかったり、
そんな時にmixiでお友達の独り言を見て、
あぁ今考えてるのってそうゆうことなのかな~とか思ったりしたので
こそ~り載せさせてもらいやした☆
素敵な言葉だと思うです☆

まんなか
[PR]
by Mari-Duck | 2005-11-09 14:53 | Study




ごぶさたのおべんきょう
言うまでもないですが、まりおは大学生です。
でも最近まともに授業受けてない・・・
遅刻ばっかりサボリも少々・・
こんなで卒業してからお仕事あんのかな・・・

というわけでうちの学部友達のことを考えてみました。
りえはもう言うまでもなく勉強できるがんばりやさんだし、
メグは英語が大得意!世界のことにイロイロ興味を持ってます。
めぐみは数学とかすごいできるし、ノートには書き込みがたくさん!
ゆうこが教授に質問してることは高度でわからんし、
ようこはいつもきちんと全教科こなしてる感じ。
まりおは、、、

わ~~~~私には何もない。

しいて言えば、日替わりソフトの味を確実に把握してるくらい?(笑)
いや笑えない。
もし私が面接官だったら、間違いなく最初に私を切る。

もうちょっとなんか、手に職じゃないけど何か身につけたいなぁ・・・

そんなまりおは歴史人物占いでは保守派な春日局ですた。
歴史人物占いをしたいひとは左のこ~じブログへ!!
[PR]
by Mari-Duck | 2005-06-01 23:29 | Study




あさっては・・・
第二外国語のテストでございます・・・・


花の第二外国語、フラ語!


え?ロシア語?
[PR]
by Mari-Duck | 2005-01-16 11:57 | Study




今年の学習面での目標は。。
1:とりあえずTOEICを受けて自分の英語力のなさを思い知る。
2:レポートを前日に適当に作ったりしない
3:数学を人並みにできるようにする
4:英会話したい
5:頭よくなりたいなぁ・・・

って5に全て集約されてる気がしないでもないですが・・・
まぁよし★

b0024233_0173429.jpg

こないだ非常識検定とかしたらこんな感じになっちゃうし、
大学生の学力低下に著しく貢献してる気がしてきました。。


明日はセンター試験だぁ、、、
友達が受けるので応援メールしときました★
I believe you can do what you have done for your wish!!
ほんと明日寒いみたいなんで、
受験生さんは風邪ひかないようにあったかく
     &
Kitcutを忘れずに~★
あぁ受験時代は頭がもう少し働いてたなぁ・・・
[PR]
by Mari-Duck | 2005-01-15 00:18 | Study




★★1-F Party★★

Date:December 22th
Place:someplace
Cost:We're trying to hold down the cost 3000yen or less

[PR]
by Mari-Duck | 2004-11-22 16:15 | Study







「別にそれほど疲れていやしない」なるたけ優しい言葉慌てて探してみる
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31